- 「スターチャンネルEX」の会員種別について知りたいです。
-
会員種別は以下3種類あります。
(1)「プレミアム会員」
月額990円(税込)の有料会員です。全てのサービスのご利用が可能です。
(2)「初回7日間お試し会員」
登録日を含む7日間は、無料で全てのサービスのご利用が可能です。お試し期間終了後は「プレミアム会員」(月額有料会員)に自動移行します。お試し期間内にご自身で「無料会員」に変更または退会することも可能です。ご登録1アカウントにつき、1回のみご利用可能です。
(3)「無料会員」
会員登録することで、一部対象サービスのご利用が可能です。
- 「スターチャンネルEX」に加入するにはどうすればよいですか?
-
こちらより会員登録をお願いいたします。
※スマートフォン、タブレット、テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)で視聴する場合は無料の専用アプリ「スターチャンネルEX」のダウンロードをお願いします。
- 「初回7日間お試し会員」から「プレミアム会員」になるにはどうすればよいですか?
-
「初回7日間お試し会員」利用開始日(登録日を含む)から8日経過後の午前0時時点で自動的に「プレミアム会員」(月額有料会員)に自動移行しますので、ご利用を継続される場合は特にお手続き頂く必要はありません。
- 「初回7日間お試し会員」から「プレミアム会員」に自動移行しないようにするにはどうすればよいですか?
-
「初回7日間お試し会員」登録日を含む7日以内に、無料会員への変更または退会手続きをお願いします。
この期間を過ぎると「プレミアム会員」(月額有料会員)に自動移行し、月額利用料(990円/税込)をご請求します。
なお、退会手続きをされますと、退会完了時点から動画のご視聴は一切できなくなります。(無料会員への登録変更を行った場合は、変更手続き完了時点から有料コンテンツのご視聴はできなくなります。)
変更はこちらから
退会手続きはこちらから
- 「無料会員」から「初回7日間お試し会員」になるにはどうすればよいですか?
-
「スターチャンネルEX」ホームページにて無料会員登録の上、「会員情報変更」メニューより、初回7日間お試し会員への変更をお願いします。「初回7日間お試し会員」プランは、ご利用のアカウント1登録につき1回限り利用することができます。
※「初回7日間お試し会員」への変更はこちら
- 「初回7日間お試し会員」に登録できません。
-
過去に「初回7日間お試し会員」を一度でもご利用済みの場合は再登録することができませんので「プレミアム会員」(月額有料会員)としてご登録ください。なおご使用のクレジットカード、その他会員登録時に登録された情報によって、過去「初回7日間お試し会員」の利用を1度も行っていない場合でも、利用できないことがあります。その場合は別のクレジットカードでお試しください。
- 「無料会員」から「プレミアム会員」になるにはどうすればよいですか?
-
「プレミアム会員」は月額990円(税込)の利用料がかかります。
「スターチャンネルEX」ホームページにて無料会員登録の上、「会員情報変更」メニューよりプレミアム会員登録への変更をお願いします。お支払い登録が完了するとプレミアム会員登録となり、すべてのサービスをご利用いただけます。
※「プレミアム会員」への変更はこちら
- 入会確認メールが届きません。
-
お使いのプロバイダーなどのメールサービスやメールソフト、セキュリティソフト等によっては、迷惑メールに判定され、届かない場合がございます。ドメイン指定受信を設定されている場合、[@star-ch.jp]からのメールを受信できるように設定をしてください。
設定方法は、お使いの携帯会社のホームページ等をご覧ください。
- 会員登録の際、クレジットカードの決済ができません。
-
クレジットカード情報が正しく入力されていることをご確認ください。
- 決済を何度かやり直したため、重複して引き落とされていないか心配です。
-
クレジットカード情報を入れた時にエラーの表示になり再度お試しいただいた場合は、やり直しても決済が重複することはありません。
ただし、同じユーザー様でも、ご登録アドレスと別のメールアドレスで再度会員登録された場合は、別の会員契約と見なします。そのため、重複してのご入会、ご請求となりますのでご注意ください。
- プレミアム会員を、翌月以降も継続したい場合は、再度手続きを行う必要がありますか?
-
プレミアム会員(月額有料会員)は自動継続更新となります。
従って、翌月以降もプレミアム会員を継続される場合は、特に手続き等を行わなくても、自動的に継続更新となります。
翌月の継続更新をご希望されない場合は、当月末までに無料会員への変更手続きをお願いします。
変更手続きはこちら
- 契約期間について教えてください。
-
契約開始時(登録時)は当日から当月末まで、以降は毎月1日から末日までが契約期間となる月額定額制のサービスです。
- 登録情報の確認・変更方法は?
-
登録されたメールアドレスやパスワードなどは、「スターチャンネルEX」ホームページ内の「登録情報」から確認・変更可能です。
変更手続きはこちら
- パスワード、ログインIDを忘れてしまったのですが。
-
メールアドレス(ログインID)やパスワードは、「スターチャンネルEX」の「ログイン」ページから確認・変更が可能です。
- サービスの一時停止はできますか?
-
サービスの一時停止はできません。
プレミアム会員(月額有料会員)のご利用を中止される場合は、無料会員への変更手続きをお願いします。変更手続きはこちらから
- プレミアム会員から無料会員への登録変更の方法を教えてください。
-
プレミアム会員(月額有料会員)から無料会員へ変更するには、ログインの上、「登録情報」ページにて無料会員への変更手続きを行なってください。
なお、変更の日にちに関わらず、変更当月の月額利用料は1か月分が請求されますのでご注意ください。
※プレミアム会員が月内に無料会員へ登録変更した場合、当月末日まではプレミアム会員のサービスはご利用頂けます。
- プレミアム会員から無料会員に変更しましたが、再びプレミアム会員登録をしたいのですが。
-
プレミアム会員から無料会員に登録プランを変更した場合、再び同月にプレミアム会員への変更はできません。※二重課金を防ぐため。
【変更できない例:プレミアム会員から無料会員に変更→同じ月にプレミアム会員に変更】
但し、当月末まではプレミアム会員のサービス(動画視聴など)はご利用可能です。
お手数ですが、翌月になってから「会員情報変更」メニューより、プレミアム会員へご登録ください。
- 退会方法を教えてください。
-
ログイン後、退会ページにてお手続きください。
※プレミアム会員から無料会員への登録変更ではなく、退会手続きをされますと、退会完了時点から動画のご視聴は一切できなくなりますのでご注意ください。
- 退会後に再び会員登録をしたいのですが、いつからできますか。
-
退会後の会員登録は、いつでも可能です。ただし、再度新規の会員登録する手続きが必要となります。