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「スターチャンネルEX」とは?

「スターチャンネルEX」とはどんなサービスですか?

「スターチャンネルEX」は、独占作品を中心に、日本初上陸の最新海外ドラマとスターチャンネルの厳選・激レア映画が観られる動画配信サービスです。映画ファンが楽しめる、"ここでしか観られない“作品の数々を月額990円(税込)で見放題!オンデマンド配信に加え「テレビ」と同じ感覚で映画や海外ドラマが楽しめる独自編成のライブ配信や、作品のみどころを掘り下げるこだわりの作品解説も充実。初めての方には「初回7日間無料体験」にて、「スターチャンネルEX」のサービスを無料でお楽しみいただけます。動画はパソコン(Win・Mac)、スマホ/タブレット(アプリ)、テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)などお好きな環境でご視聴可能です。

「スターチャンネルEX」を利用するには何が必要ですか?

サービスをご利用いただくにはインターネット環境とメールアドレスが必要です。サービス利用の際に発生するパケット通信料等は、お客さま負担となります。
また、会員登録には、ご本人名義のクレジットカードの情報が必要です。

動画の視聴について

【スマートフォン、タブレットの場合】
無料の専用アプリ「スターチャンネルEX」をご利用ください。ダウンロードはこちら

【パソコン(Win/Mac)の場合】
特に設定の必要はございません。推奨環境はこちらにてご確認ください。

【テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)の場合】
各デバイスの設定を実施した上動画視聴をお楽しみください。
設定手順はこちら

衛星放送やケーブルテレビ、IPTV等で放送されている「スターチャンネル」のサービスとは異なりますか?

「スターチャンネルEX」は、放送の「スターチャンネル」とは別のサービスで、放送・配信内容が異なります。(BS放送スターチャンネルのご視聴についてはこちら)
※運営会社は同じく株式会社スター・チャンネルです。

Amazon Prime Video チャンネル「スターチャンネルEX」とサービスは異なりますか?

Amazon Prime Video チャンネル「スターチャンネルEX」は別のサービスです。
Amazon Prime Video チャンネルにてご視聴の場合はこちら
※Amazon Prime Video チャンネル「スターチャンネルEX」は別のサービスですが配信内容は同一です。お客様ご自身の目的やライフスタイルにあわせてお好みのサービスをお選び下さい。

会員登録・登録情報・退会

「スターチャンネルEX」の会員種別について知りたいです。

会員種別は以下3種類あります。

(1)「プレミアム会員」
月額990円(税込)の有料会員です。全てのサービスのご利用が可能です。

(2)「初回7日間お試し会員」
登録日を含む7日間は、無料で全てのサービスのご利用が可能です。お試し期間終了後は「プレミアム会員」(月額有料会員)に自動移行します。お試し期間内にご自身で「無料会員」に変更または退会することも可能です。ご登録1アカウントにつき、1回のみご利用可能です。

(3)「無料会員」
会員登録することで、一部対象サービスのご利用が可能です。

「スターチャンネルEX」に加入するにはどうすればよいですか?

こちらより会員登録をお願いいたします。
※スマートフォン、タブレット、テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)で視聴する場合は無料の専用アプリ「スターチャンネルEX」のダウンロードをお願いします。

「初回7日間お試し会員」から「プレミアム会員」になるにはどうすればよいですか?

「初回7日間お試し会員」利用開始日(登録日を含む)から8日経過後の午前0時時点で自動的に「プレミアム会員」(月額有料会員)に自動移行しますので、ご利用を継続される場合は特にお手続き頂く必要はありません。

「初回7日間お試し会員」から「プレミアム会員」に自動移行しないようにするにはどうすればよいですか?

「初回7日間お試し会員」登録日を含む7日以内に、無料会員への変更または退会手続きをお願いします。
この期間を過ぎると「プレミアム会員」(月額有料会員)に自動移行し、月額利用料(990円/税込)をご請求します。
なお、退会手続きをされますと、退会完了時点から動画のご視聴は一切できなくなります。(無料会員への登録変更を行った場合は、変更手続き完了時点から有料コンテンツのご視聴はできなくなります。)
変更はこちらから
退会手続きはこちらから

「無料会員」から「初回7日間お試し会員」になるにはどうすればよいですか?

「スターチャンネルEX」ホームページにて無料会員登録の上、「会員情報変更」メニューより、初回7日間お試し会員への変更をお願いします。「初回7日間お試し会員」プランは、ご利用のアカウント1登録につき1回限り利用することができます。
※「初回7日間お試し会員」への変更はこちら

「初回7日間お試し会員」に登録できません。

過去に「初回7日間お試し会員」を一度でもご利用済みの場合は再登録することができませんので「プレミアム会員」(月額有料会員)としてご登録ください。なおご使用のクレジットカード、その他会員登録時に登録された情報によって、過去「初回7日間お試し会員」の利用を1度も行っていない場合でも、利用できないことがあります。その場合は別のクレジットカードでお試しください。

「無料会員」から「プレミアム会員」になるにはどうすればよいですか?

「プレミアム会員」は月額990円(税込)の利用料がかかります。
「スターチャンネルEX」ホームページにて無料会員登録の上、「会員情報変更」メニューよりプレミアム会員登録への変更をお願いします。お支払い登録が完了するとプレミアム会員登録となり、すべてのサービスをご利用いただけます。
※「プレミアム会員」への変更はこちら

入会確認メールが届きません。

お使いのプロバイダーなどのメールサービスやメールソフト、セキュリティソフト等によっては、迷惑メールに判定され、届かない場合がございます。ドメイン指定受信を設定されている場合、[@star-ch.jp]からのメールを受信できるように設定をしてください。
設定方法は、お使いの携帯会社のホームページ等をご覧ください。

会員登録の際、クレジットカードの決済ができません。

クレジットカード情報が正しく入力されていることをご確認ください。

決済を何度かやり直したため、重複して引き落とされていないか心配です。

クレジットカード情報を入れた時にエラーの表示になり再度お試しいただいた場合は、やり直しても決済が重複することはありません。
ただし、同じユーザー様でも、ご登録アドレスと別のメールアドレスで再度会員登録された場合は、別の会員契約と見なします。そのため、重複してのご入会、ご請求となりますのでご注意ください。

プレミアム会員を、翌月以降も継続したい場合は、再度手続きを行う必要がありますか?

プレミアム会員(月額有料会員)は自動継続更新となります。
従って、翌月以降もプレミアム会員を継続される場合は、特に手続き等を行わなくても、自動的に継続更新となります。
翌月の継続更新をご希望されない場合は、当月末までに無料会員への変更手続きをお願いします。
変更手続きはこちら

契約期間について教えてください。

契約開始時(登録時)は当日から当月末まで、以降は毎月1日から末日までが契約期間となる月額定額制のサービスです。

登録情報の確認・変更方法は?

登録されたメールアドレスやパスワードなどは、「スターチャンネルEX」ホームページ内の「登録情報」から確認・変更可能です。
変更手続きはこちら

パスワード、ログインIDを忘れてしまったのですが。

メールアドレス(ログインID)やパスワードは、「スターチャンネルEX」の「ログイン」ページから確認・変更が可能です。

サービスの一時停止はできますか?

サービスの一時停止はできません。
プレミアム会員(月額有料会員)のご利用を中止される場合は、無料会員への変更手続きをお願いします。変更手続きはこちらから

プレミアム会員から無料会員への登録変更の方法を教えてください。

プレミアム会員(月額有料会員)から無料会員へ変更するには、ログインの上、「登録情報」ページにて無料会員への変更手続きを行なってください。
なお、変更の日にちに関わらず、変更当月の月額利用料は1か月分が請求されますのでご注意ください。
※プレミアム会員が月内に無料会員へ登録変更した場合、当月末日まではプレミアム会員のサービスはご利用頂けます。

プレミアム会員から無料会員に変更しましたが、再びプレミアム会員登録をしたいのですが。

プレミアム会員から無料会員に登録プランを変更した場合、再び同月にプレミアム会員への変更はできません。※二重課金を防ぐため。
【変更できない例:プレミアム会員から無料会員に変更→同じ月にプレミアム会員に変更】
但し、当月末まではプレミアム会員のサービス(動画視聴など)はご利用可能です。
お手数ですが、翌月になってから「会員情報変更」メニューより、プレミアム会員へご登録ください。

退会方法を教えてください。

ログイン後、退会ページにてお手続きください。
※プレミアム会員から無料会員への登録変更ではなく、退会手続きをされますと、退会完了時点から動画のご視聴は一切できなくなりますのでご注意ください。

退会後に再び会員登録をしたいのですが、いつからできますか。

退会後の会員登録は、いつでも可能です。ただし、再度新規の会員登録する手続きが必要となります。

料金、お支払い

月額利用料の支払い方法は何がありますか?

クレジットカードでのご決済となります。
ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。
・VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
なお、VISAデビットカードなどのデビットカードには対応しておりません。

プレミアム会員登録した月の利用料は入会日に応じて日割り計算されますか?

日割り計算はいたしません。会員登録の日にちに関わらず、ご登録月も1か月分の月額料金(990円※税込)が課金されますのでご注意ください。

支払いの請求書にはどのように明記されますか?

利用明細には「スターチャンネル」と記載されます。

プレミアム会員登録をしたのですが、いつ請求されるのでしょうか?

お支払い登録いただいた翌月10日に、ご登録いただいたクレジットカード会社にご請求いたします。毎月末日が締め日となります。

月額利用料金はいつ引き落とされるのですか?

ご利用のクレジットカード会社との契約に準じます。

プレミアム会員から無料会員への変更手続き、または退会手続きをしたのに料金の請求が来ました。

「スターチャンネルEX」は月額定額の会員契約となります。変更、退会された場合、その日にちに関わらず当月の月額利用料は翌月にご請求いたします。

月の途中でプレミアム会員に登録したら、利用料金はいつからかかりますか?

月の途中であっても登録月から月額利用料(990円※税込)がかかります。翌月10日にご登録のクレジットカードへご請求します。

月の途中で退会したいので返金してほしいのですが。

プレミアム会員のご登録月から無料会員への登録変更月、または退会月までの月額利用料につきましては、返金できません。

プレミアム会員登録をしたのですが、一回も利用していないので返金は可能ですか。

「スターチャンネルEX」のプレミアム会員は月額定額サービスです。月額利用料は、ご利用の有無に関わらず発生いたします。

2021年10月までのインターネットTVと、11月以降のスターチャンネルEXとの違いを教えてください。
2021年10月まで 2021年11月以降
商品名 ・インターネットTV スターチャンネルEX
商品構成 ・ライブ配信3チャンネル(スターチャンネル1、2、3)
・スターチャンネルオンデマンド
・ライブ配信1チャンネル(スターチャンネルEX)
・スターチャンネルEXオンデマンド
編成内容 最新ヒット作から不朽の名作などの洋画、独占作品を中心とした日本初上陸の最新海外ドラマなど 独占作品を中心とした日本初上陸の最新海外ドラマとスターチャンネルの厳選・激レア映画など
月額利用料 2,530円(税込) 990円(税込)
契約期間 登録開始日から翌月末まで、以降は毎月1日から月末まで 登録開始日から当月末まで、以降は毎月1日から月末まで
登録開始月の課金 なし あり
初回7日間お試し視聴 なし あり
放送契約者様サービス MY STAR CLUB登録でご利用可能 ご利用になれません
インターネットTV有料会員ですが、スターチャンネルEXリニューアルに際して手続きは必要ですか?

決済方法によって異なります。
・クレジットカード決済のお客様:「プレミアム会員(月額有料会員)」として契約は継続していますので、従来通りのID、パスワードでご利用ください。
・キャリア決済のお客様:2021年10月末で解約となっておりますので、お手数ですが再加入をお願いします。
(スターチャンネルEXの決済方法は、クレジットカードのみです。何卒ご了承ください)

ご利用方法・各種機能

「スターチャンネルEX」の番組・動画を見るにはどうすればいいですか?

会員登録後、対応デバイスにてご視聴ください。

動画の視聴について

【スマートフォン、タブレットの場合】
無料の専用アプリ「スターチャンネルEX」をご利用ください。ダウンロードはこちら

【パソコン(Win/Mac)の場合】
特に設定の必要はございません。推奨環境はこちらにてご確認ください。

【テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)の場合】
各デバイスの設定を実施した上動画視聴をお楽しみください。設定手順はこちら

動画はダウンロード再生ができますか?

一部の作品でダウンロード再生が可能です。
※iOS/Androidアプリのみ

ダウンロードした作品はどこから再生ができますか?

「マイページ」-「ダウンロード」より再生が可能です。(iOS/Androidアプリのみ)
なお、ログアウトするとダウンロードした作品がダウンロードリストより削除されます。
※14日以上アプリを起動しなかった場合、ログアウト状態になるためダウンロード作品が端末より削除されます。

ダウンロードの制限について

・1アカウントにつき、同一コンテンツを同時にダウンロードできるのは1台のみです。
・最大25作品までダウンロードが可能です。
・配信期間が経過すると再生ができないため、配信期間内にご視聴ください。
・ダウンロード後14日間が経過すると再生ができなくなるため、期限内にご視聴ください。
・ダウンロードしたコンテンツを一度再生すると48時間以内に視聴する必要があります。
・ログアウトするとダウンロードした作品が端末より削除されます。

パソコンにダウンロードはできますか?

できません。ダウンロード機能はiOS/Androidアプリでのみご利用可能です。

複数の端末で同時に見ることはできますか?

複数の端末での同時視聴はできません。視聴可能な端末は1台のみとなります。

端末間での再生情報を引き継ぎますか?

対応端末間で再生情報を引き継げます。ある端末でご覧頂いていた途中から、別端末でご覧いただけます。

VPNで利用したいのですが。

VPNを介して本サービスはご利用できません。

動画の画質について

通信環境に合わせ自動的に選択されます。なお、オンデマンド視聴につきましては画質が選択可能です。

TVで見たいのですが

ChromecastかFireTV Stick、Fire TVをご利用ください。Air Playやミラーリングには対応しておりません。

デスクトップPCで視聴したい

HDCP対応のモニターとケーブルにてご利用ください。

外部出力したい

HDCP対応のモニターとケーブルにてご利用ください。

作品を視聴、またはダウンロードしようとすると、「別のデバイス上で既にダウンロードされているためダウンロードできません。エラーコード605」というエラーが表示されます。

当サービスにおいて、1つのアカウントで複数の端末に同じ作品をダウンロードすることはできません。また、1つのアカウントにおいて、ある端末でコンテンツをダウンロードしている状態で、他のデバイスで同一コンテンツを再生することはできません。ご自身でダウンロードしたコンテンツを削除していただくか、またはダウンロードした端末においてログアウトしてください。

■ご注意事項
作品のダウンロードを行った後、その作品を削除、または、ログアウトせずにアプリをインストールし直したのち、同じ作品を再生、または、ダウンロードしようとすると、エラーコード605が表示されることがあります。
アプリを再インストールする場合は、ダウンロードした作品を削除、または、ログアウトしてから、再インストールを行ってください。

ご利用時の問題について

アプリが急に落ちる時があるのですが。

端末のメモリ不足の可能性が考えられます。他のアプリを終了して再度お試しいただきますようお願いします。
また、本アプリは、スマートフォン、タブレットを「OS標準の環境」でお使いいただいている前提での仕様となっております。

動画が再生できません。

推奨環境をご確認ください。環境に問題がない場合は、
1、アプリを一旦終了後、再起動して再度お試しください。
2、アプリ終了後、端末の電源をオフにして、再び電源を入れて、再度お試しください。

再生しようとすると「お住いの地域では再生できません。エラーコード40002」と出て再生できない

国外から再生(ダウンロード再生を除く)しようとした場合、またはVPNを通じた通信をご利用の場合に本エラーとなります。作品の権利上、海外からのご利用(ダウンロード再生を除く) や、VPN接続での通信を介してのご利用はできません。

再生しようとすると「エラーコード:2009」または「エラーコード:2013」と出て再生できない

デバイスを外部モニターに接続して視聴する場合はHDCP対応のケーブルとHDCP対応のモニターでのみ出力が可能です。ご利用環境をご確認ください。

月額有料会員なのに動画再生ができません。

動画再生の際に「エラー2056」という表示が出た場合、ご利用料金が未決済のため利用停止状態になっている可能性がございます。当サービス内で毎月の支払い状況をご確認いただくことは出来ませんので、ご登録いただいたクレジットカードのご利用状況をご確認ください。

ログインしようとしたところ「ログインに失敗しました。エラーコード:20001」と出てログインできません。

入力したIDまたはパスワードが間違っています。スペースや記号、数字に特にご注意いただき、正しいものをご入力ください。

アプリにログインできないのですが。

メールアドレス(ログインID)またはパスワードが間違っている可能性がございます。
なお、メールアドレスやパスワードは、「スターチャンネルEX」の「ログイン」ページから確認・変更が可能です。

推奨動作環境

推奨動作環境について

スマートフォン・タブレット(アプリ)、PC、テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)にて視聴が可能です。

推奨動作環境

【スマートフォン・タブレット】

・iOS:最新および1つ前のバージョン
・Android:最新および1つ前のバージョン
 ※LGV31とSOV38につきましては非推奨端末となりますので予めご了承ください。

スマホ・タブレットでご視聴頂くにはアプリのインストールが必要です。
>APP STORE
>Google play

【PC】

<Windows>
・OS:Microsoft Windows 8.1以降
 ※OSバージョンの確認方法はこちら
・ブラウザ:
 Google Chrome(最新および1つ前のバージョン)
 Firefox(最新および1つ前のバージョン)
 Microsoft Edge(最新バージョン)

<Mac>
・OS:macOS X 10.13以降
 ※OSバージョンの確認方法はこちら
・ブラウザ:
 Google Chrome(最新および1つ前のバージョン)
 Firefox(最新および1つ前のバージョン)
 Safari

※パソコンをディスプレイにつないで視聴する方は、HDCP対応のモニターでHDMI接続が必要となります。
※ChromeとFirefoxブラウザは一部の環境でご利用頂けない場合がございます。
※Windows10(Version1803)以前のEdgeではご視聴いただけません。

【テレビ(対応デバイス)】

・Fire TV(第2世代以降)
・Fire TV Stick(第2世代以降)
・Chromecast(第1世代以降)

※ご利用の環境によっては、推奨環境内であってもご視聴いただけないことがございます。誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

海外からでも利用できますか?

ご利用は日本国内のみ可能となります。

その他

自動的にログアウトされるのですが。

14日以上アプリを起動しなかった場合、自動的にログアウト状態になります。
また、ログアウト状態になることからダウンロードした作品が端末より削除されます。
お手数ですが再度ログインをしてお楽しみください。

サービスについて不明な点がある場合、どこに問い合わせをすればよいですか?

「スターチャンネルEX」カスタマーセンターにお問い合わせください。
TEL 0570-013-111または 044-540-0809/ 受付時間 10:00~18:00(年中無休)
※いただいたお電話は、お問い合わせ内容の把握ならびに応対品質向上のために、録音させていただきます。