ヘルプセンター

「スターチャンネルEX」とは?

「スターチャンネルEX」とはどんなサービスですか?

「スターチャンネルEX」は、独占作品を中心に、日本初上陸の最新海外ドラマとスターチャンネルの厳選・激レア映画が観られる動画配信サービスです。映画ファンが楽しめる、"ここでしか観られない“作品の数々を見放題!オンデマンド配信に加え「テレビ」と同じ感覚で映画や海外ドラマが楽しめる独自編成のライブ配信や、作品のみどころを掘り下げるこだわりの作品解説も充実。動画はパソコン(Win・Mac)、スマホ/タブレット(アプリ)、テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)などお好きな環境でご視聴可能です。

「スターチャンネルEX」を利用するには何が必要ですか?

サービスをご利用いただくにはインターネット環境とメールアドレスが必要です。サービス利用の際に発生するパケット通信料等は、お客さま負担となります。

動画の視聴について

【スマートフォン、タブレットの場合】
無料の専用アプリ「スターチャンネルEX」をご利用ください。ダウンロードはこちら

【パソコン(Win/Mac)の場合】
特に設定の必要はございません。推奨環境はこちらにてご確認ください。

【テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)の場合】
各デバイスの設定を実施した上動画視聴をお楽しみください。
設定手順はこちら

衛星放送やケーブルテレビ、IPTV等で放送されている「スターチャンネル」のサービスとは異なりますか?

「スターチャンネルEX」は、放送の「スターチャンネル」とは別のサービスで、放送・配信内容が異なります。
※運営会社は同じく株式会社スター・チャンネルです。

Amazon Prime Video チャンネル「スターチャンネルEX」とサービスは異なりますか?

Amazon Prime Video チャンネル「スターチャンネルEX」は別のサービスです。
※Amazon Prime Video チャンネル「スターチャンネルEX」は別のサービスですが配信内容は同一です。お客様ご自身の目的やライフスタイルにあわせてお好みのサービスをお選び下さい。

会員登録・登録情報・退会

「スターチャンネルEX」に加入するにはどうすればよいですか?

「スターチャンネルEX」ホームページより会員登録をお願いいたします。

登録情報の確認・変更方法は?

登録されたメールアドレスやパスワードなどは、「スターチャンネルEX」ホームページ内の「登録情報」から確認・変更可能です。

パスワード、ログインIDを忘れてしまったのですが。

メールアドレス(ログインID)やパスワードは、「スターチャンネルEX」のホームページにて確認・変更をお願いいたします。

退会方法を教えてください。

「スターチャンネルEX」ホームページにてお手続きをお願いいたします。

ご利用方法・各種機能

「スターチャンネルEX」の番組・動画を見るにはどうすればいいですか?

会員登録後、対応デバイスにてご視聴ください。

動画の視聴について

【スマートフォン、タブレットの場合】
無料の専用アプリ「スターチャンネルEX」をご利用ください。ダウンロードはこちら

【パソコン(Win/Mac)の場合】
特に設定の必要はございません。推奨環境はこちらにてご確認ください。

【テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)の場合】
各デバイスの設定を実施した上動画視聴をお楽しみください。設定手順はこちら

動画はダウンロード再生ができますか?

一部の作品でダウンロード再生が可能です。
※iOS/Androidアプリのみ

ダウンロードした作品はどこから再生ができますか?

「マイページ」-「ダウンロード」より再生が可能です。(iOS/Androidアプリのみ)
なお、ログアウトするとダウンロードした作品がダウンロードリストより削除されます。
※14日以上アプリを起動しなかった場合、ログアウト状態になるためダウンロード作品が端末より削除されます。

ダウンロードの制限について

・1アカウントにつき、同一コンテンツを同時にダウンロードできるのは1台のみです。
・最大25作品までダウンロードが可能です。
・配信期間が経過すると再生ができないため、配信期間内にご視聴ください。
・ダウンロード後14日間が経過すると再生ができなくなるため、期限内にご視聴ください。
・ダウンロードしたコンテンツを一度再生すると48時間以内に視聴する必要があります。
・ログアウトするとダウンロードした作品が端末より削除されます。

パソコンにダウンロードはできますか?

できません。ダウンロード機能はiOS/Androidアプリでのみご利用可能です。

複数の端末で同時に見ることはできますか?

複数の端末での同時視聴はできません。視聴可能な端末は1台のみとなります。

端末間での再生情報を引き継ぎますか?

対応端末間で再生情報を引き継げます。ある端末でご覧頂いていた途中から、別端末でご覧いただけます。

VPNで利用したいのですが。

VPNを介して本サービスはご利用できません。

動画の画質について

通信環境に合わせ自動的に選択されます。なお、オンデマンド視聴につきましては画質が選択可能です。

TVで見たいのですが

ChormecastかFire TV Stick、Fire TVをご利用ください。Air Playやミラーリングには対応しておりません。

デスクトップPCで視聴したい

HDCP対応のモニターとケーブルにてご利用ください。

外部出力したい

HDCP対応のモニターとケーブルにてご利用ください。

作品を視聴、またはダウンロードしようとすると、「別のデバイス上で既にダウンロードされているためダウンロードできません。エラーコード605」というエラーが表示されます。

当サービスにおいて、1つのアカウントで複数の端末に同じ作品をダウンロードすることはできません。また、1つのアカウントにおいて、ある端末でコンテンツをダウンロードしている状態で、他のデバイスで同一コンテンツを再生することはできません。ご自身でダウンロードしたコンテンツを削除していただくか、またはダウンロードした端末においてログアウトしてください。

■ご注意事項
作品のダウンロードを行った後、ログアウトをせずにアプリをインストールし直し、当該作品を再生または、ダウンロードしようとするとエラーコード605が表示されることがあります。
その場合、下記時間をお待ち頂くことで再び視聴可能になります。
ダウンロードした作品を一度でも再生していた場合:48時間後
ダウンロードした作品を一度も再生していない場合:14日間

ご利用時の問題について

アプリが急に落ちる時があるのですが。

端末のメモリ不足の可能性が考えられます。他のアプリを終了して再度お試しいただきますようお願いします。
また、本アプリは、スマートフォン、タブレットを「OS標準の環境」でお使いいただいている前提での仕様となっております。

動画が再生できません。

推奨環境をご確認ください。環境に問題がない場合は、
1、アプリを一旦終了後、再起動して再度お試しください。
2、アプリ終了後、端末の電源をオフにして、再び電源を入れて、再度お試しください。

再生しようとすると「お住いの地域では再生できません。エラーコード40002」と出て再生できない

国外から再生(ダウンロード再生を除く)しようとした場合、またはVPNを通じた通信をご利用の場合に本エラーとなります。作品の権利上、海外からのご利用(ダウンロード再生を除く) や、VPN接続での通信を介してのご利用はできません。

再生しようとすると「エラーコード:2009」または「エラーコード:2013」と出て再生できない

デバイスを外部モニターに接続して視聴する場合はHDCP対応のケーブルとHDCP対応のモニターでのみ出力が可能です。ご利用環境をご確認ください。

ログインしようとしたところ「ログインに失敗しました。エラーコード:20001」と出てログインできません。

入力したIDまたはパスワードが間違っています。スペースや記号、数字に特にご注意いただき、正しいものをご入力ください。

アプリにログインできないのですが。

メールアドレス(ログインID)またはパスワードが間違っている可能性がございます。
なお、メールアドレスやパスワードは、「スターチャンネルEX」のホームページから確認・変更が可能です。

推奨動作環境

推奨動作環境について

スマートフォン・タブレット(アプリ)、PC、テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)にて視聴が可能です。

推奨動作環境

【スマートフォン・タブレット】

・iOS:最新および1つ前のバージョン
・Android:最新および1つ前のバージョン
 ※LGV31とSOV38につきましては非推奨端末となりますので予めご了承ください。

スマホ・タブレットでご視聴頂くにはアプリのインストールが必要です。
>APP STORE
>Google play

【PC】

<Windows>
・OS:Microsoft Windows 8.1以降
 ※OSバージョンの確認方法はこちら
・ブラウザ:
 Google Chrome(最新および1つ前のバージョン)
 Firefox(最新および1つ前のバージョン)
 Microsoft Edge(最新バージョン)

<Mac>
・OS:macOS X 10.13以降
 ※OSバージョンの確認方法はこちら
・ブラウザ:
 Google Chrome(最新および1つ前のバージョン)
 Firefox(最新および1つ前のバージョン)
 Safari

※パソコンをディスプレイにつないで視聴する方は、HDCP対応のモニターでHDMI接続が必要となります。
※ChromeとFirefoxブラウザは一部の環境でご利用頂けない場合がございます。
※Windows10(Version1803)以前のEdgeではご視聴いただけません。

【テレビ(対応デバイス)】

・Fire TV(第2世代以降)
・Fire TV Stick(第2世代以降)
・Chromecast(第1世代以降)

※ご利用の環境によっては、推奨環境内であってもご視聴いただけないことがございます。誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

海外からでも利用できますか?

ご利用は日本国内のみ可能となります。

その他

自動的にログアウトされるのですが。

14日以上アプリを起動しなかった場合、自動的にログアウト状態になります。
また、ログアウト状態になることからダウンロードした作品が端末より削除されます。
お手数ですが再度ログインをしてお楽しみください。

サービスについて不明な点がある場合、どこに問い合わせをすればよいですか?

「スターチャンネルEX」カスタマーセンターにお問い合わせください。
TEL 0570-013-111または 044-540-0809/ 受付時間 10:00~18:00(年中無休)
※いただいたお電話は、お問い合わせ内容の把握ならびに応対品質向上のために、録音させていただきます。